GWを利用して 岡山県玉野市の「おもちゃ王国」へ行って来ました。
GW中という事で渋滞を見込んで 岩国を早朝6時に出発、開園30分前に到着出来ました。
駐車場を見ると 子供向け遊園だけあって 大小のミニバンで溢れていました。

ゲートを入ると、シャボンシャワーでWELCOME!


ジオラマワールド、親子で遊べるアクションゲーム、絵本館、玩具博物館、観覧車、ボート、ジェットコースター
その他、"約20分の所要時間で手頃な工作づくり" といった体験工房型の施設も多いです。

子供達の足取りは軽くなり、入りたい館も沢山!

食事できる場所もバラエティに富んでいます。
やはりGW中でどこも混んでいましたが…

入場料金は大人700円・小人500円(2002年5月時点・但し大型遊具などでは別途料金必要)でこの種の公園としては 比較的手頃です。

親の私にとっては 本音の所では「まだ 何か乗るんか?」ではありましたが(笑) デジカメ片手にあちこち回ってたら時間はアッという間でした。
「おもちゃ王国」ウェブサイトhttp://www.omochaoukoku.co.jp/
花で溢れていた園内

帰途は岡山市を経由して帰りました、路面電車も走る街です。
岡山名物「えびめし」を是非食べに行きたいと思っていたのですが… 残念ながら時間が取れませんでした。
ちなみに、えびめしとは
http://www.indeira.net/ebimeshi/
INDEX
inserted by FC2 system