表参道(原宿から南青山)
 東京を代表するオシャレなエリア”表参道”を、明治神宮前(原宿)から南青山に向けて散策しました。
10代の街と化した竹下通りを見て 明治通りに出るとファッションビルのフォレット原宿やラフォーレ原宿
があります。私自身はCDや古本を漁るのが好きなのでブックオフ原宿店も楽しいです。

 明治通りと直交する表参道は 約1キロのけやき並木が美しいメイン通りです。
ファッションビルやオープンカフェ レストランが並び 散歩にも最適です。
YMスクエア原宿 ラフォーレ原宿 竹下通り裏手 裏原系ショップ 初心者向古着屋 竹下通り
表参道 (外国人も多く歩いています) 表参道は店舗も通りもセンスに溢れています
 東京のショップの特色を挙げると、
大阪では 親ブランドからディフュージョンラインまで広く浅く一箇所の店にありますが
東京は テイストの違う物は別の店に行かないと無いという ”狭く深い”品揃えが特徴でしょうか。 
ディスプレイも大阪風の「買って買って」ではなく 「わかる人 欲しい人だけどうぞ」といった感じです。
表参道ルイヴィトン キディランド辺り 欧州車も多い 南青山のレストラン 青山の花屋で 青山プラース
青山通り(国道246号)
 この通りの四方には アパレル関連の会社や各ブランドの旗艦店がありますが外人の多いエリアで 欧米風のスーパーマーケットなどハイソな雰囲気も持っており 子供っぽくない町並みには好感が持てます。

 写真は割愛しましたが北青山から神宮外苑に向かって延びる約300mのイチョウ並木も新緑の時に行けば美しいと思います。
↑青山通りの某店で衝動買いのシャツ
 六本木ヒルズ
 六本木は クラブなどのナイトスポットが密集した 多国籍の人で賑わう夜の町ですが
2003年に六本木ヒルズもオープンして 更に注目を浴びています。地上54階建ての森タワーを中心に
ホテル、放送センター、シネコン、200以上の商業施設、美術館など多様な施設が揃います。
ショップやレストランは散策しやすいよう、建物の低層部や路面に配されています。
日本初出店や六本木オリジナルなど、ここにしかない代物も多いですね。
 
六本木交差点のアマンド  交差点を中心に蜘蛛の巣状に街が拡がる
 
 約1000万人を擁する広大な東京は ダイジェストで廻っても2日は必要ですが
限られた時間の中で、TOKYOを満喫できたものと自負しています。
この東京漫遊記が皆さんの東京観光コース作りの一助になれば幸いです。
●東京の宿泊施設を ネットでお得に予約できます
ホテルオークラ東京 ホテルオークラ東京 (東京都港区・虎ノ門)
話心地のよい部屋、洗練された料理、あたたかな礼節、すべてが響きあう至福の空間へ、どうぞお越しください。
フォーシズンズホテル丸の内 東京 フォーシズンズホテル丸の内 東京 (東京都千代田区・丸の内)
東京駅に隣接し、皇居や銀座にもほど近いラグジュアリーホテル。都心で優雅で贅沢なひとときを演出します。
東京23区内の施設一覧 東京23区内の宿泊施設を 豊富な選択肢の中から ネットでお得に予約できます。
左アイコンをクリックして下さい。
INDEX
inserted by FC2 system