山口県美祢郡美東町にある 秋吉台サファリランドに行ってきました。
サファリ型動物園としては 日本で2番目に創立され27年の歴史があります。

 雄大な大自然の中 テーマ毎に6つに分かれるゾーンには 
70種700頭の野生動物が散策し、やはりサファリ型だけに迫力があります。

 ただ、車で周るサファリコースは大人2,400円、子供1,200円で 入場料は手頃とは言い難いんですよね(笑)
(車一台分の料金体系ではない)子どもも4歳から料金を取られます。
 リーズナブルに楽しみたいむきには、「動物ふれあいコーナー」のみ入場とすると
シマウマの乗馬体験や象やキリンへの餌やり体験や
遊園地(観覧車やメリーゴーランド他10数種)入場がセットになり
大人600円、子供300円で遊ぶことが出来ます。
 朝一番の空腹時だと動物が『エサをくれ』と集まるようですが
今回はお昼寝時だったため 動物達は皆グータラしていました(笑)。
 見ると幸運に恵まれると言われているホワイトタイガー(写真左から3番目)が、こちらのキーアニマルのようです。

 サファリランドはレストラン、各種土産を揃えた売店もある他 
周囲は秋吉台、秋芳洞、大正洞、景清洞など観光地も豊富なので一日中楽しめます。

 途中で立ち寄った「道の駅みとう」では 地元の農産品が販売されていたので
覗いてみましたが 台風の影響かマツタケが例年の二割高でしたね。
ちなみに「道の駅みとう」のご当地ソフトクリーム「柿ソフト」は美味いです。

●秋吉台周辺の宿泊施設を ネットでお得に予約できます
町営国民宿舎 秋吉台若竹山荘 国民宿舎 秋吉台 山口秋芳プラザホテル 秋芳ロイヤルホテル 秋芳館
町営国民宿舎 秋吉台若竹山荘 国民宿舎 秋吉台 山口秋芳プラザホテル 秋芳ロイヤルホテル 秋芳館
INDEX
inserted by FC2 system