春の花を見たくなり、下松市へ行ってきました。
  この日は、米泉湖(末武川ダム)上手の中瀬橋…菜の花
  笠戸島の家族旅行村…スイセン他  で撮影しました。 

  ■ 下 松 市 
   この地の松の木に星が降り、七日七夜照り輝いたという
  ロマンチックな伝説が下松の地名の由来となっています。
   沿岸部は近代工業都市として発展する傍ら、清流のある豊
  かな自然や瀬戸内海国立公園の美しい景勝地を有し、更に
  近年商業集積が増し周南の新たな核になりつつあります。  

 
2005/5/21 約2年ぶりに笠戸島家族旅行村&大城リゾートに行き撮影しました↓

↓こちらから下は 2003年3月撮影の画像です。

  囲みのある各画像をクリックすると 大きな画像が表示されます。  

 上4枚は米泉湖の少し上流にある中瀬橋付近です。(画像では美しい風景の一部しかお伝えできませんが…(^^;)
 笠戸島の家族旅行村は、ハーブ園(約200種)もあります。 見頃の季節に再度撮影して当サイトに加えたいと思います。
 花は6月辺りが最もたくさん咲き誇るようです。
 高台の上にあり、公園のどこからでも海岸風景の見晴らしが良いのが特徴です。
●米泉湖(末武川ダム)
下松市中心部から北8キロの近くに
位置するロックフェルダムで、周囲は
公園として整備されています。
●笠戸島(夕日岬よりはなぐり岩)
瀬戸内海国立公園に指定され、釣り
海水浴、キャンプ、四季の花など、
様々に楽しめるリゾートの島です。
●モール周南
県東部最大の大型ショッピングモール
で、シネコンも併設され賑わっています。
レストラン街も充実しており便利です。
 
 ●下松市の観光・地域情報…『下松市私設案内』 http://kudamatsu.info
INDEX
inserted by FC2 system