三滝寺の紅葉を満喫した後は 午後から広島市中心部をショッピングも兼ねて散策しました。
広島市内は、2002年から新たなイルミネーションイベント「ひろしまドリミネーション」が開催、
夜の帳がおりるまで、私のお気に入り広島都心風景をデジカメスケッチしながら 簡単に紹介します。 

広島城天守閣 最近になって南側の「二の丸」が復元された  広島といえばカープ そしてホームグラウンドの広島市民球場
平和記念公園・世界平和の聖地  この写真はNHK広島放送会館ビルの上から撮ったものですが
個人的に ここからのヒロシマの風景は パリのシテ島を思わせ気に入ってます。平和大通りもパリの街路風でイイ!
NHK広島放送会館ビルには2Fにスタバもあり、嫌煙者で珈琲好きの私のお気に入りスポットです。


夕刻より、イルミネーションイベント「ひろしまドリミネーション」会場となる 平和大通りへ行ってみました。

「ひろしまドリミネーション2004」は、都市型観光推進の一環として 平和大通りをライトアップして夜の街を散策して楽しめる都市空間づくりと、夜型観光スポットの創出のために始まりました。

お伽の国をテーマに平和大通り、市内中心部がイルミネーションで彩られ、ロマンチックな光で包まれる 広島の新しいイベントです。今年は11月17日〜翌1月3日まで開催されます。

クリスマスを間もなく迎える時期 まばゆい光に包まれてロマンチックな広島の夜の散策も楽しいですね。
 「ホテルドーミーイン広島」前の巨大ツリーは青色LEDがなかなか良く 必見だと思います。
平和大通りからは離れ 画像は割愛しましたが 原爆ドーム南には「光のトンネル」もあります。

●「ひろしまドリミネーション」公式サイトはこちら→ http://www.dreamination.com/index.html

広島風お好み焼(冷凍)−6枚セット−
●広島名物 広島風お好み焼(冷凍)−6枚セットをネットで購入できます

広島市内の施設一覧
●広島市内の宿泊施設をネットでお得に予約できます。
INDEX
inserted by FC2 system