アルカディアビレッジ
 広島県廿日市市のアルカディアビレッジに行ってきました。西広島バイパスの速谷交差点から湯来方面に国道433号を経由します。途中の道路は箱根ターンパイクを思わせる、ヘアピンカーブの連続する山道です。
 
 アルカディアビレッジは、ハーブガーデン、バーベキュー広場、冒険広場などを備えた多目的温泉郷で、僅か670円(7/7現在)で温泉入浴が出来、サウナ、露天風呂、休憩室でリフレッシュできます。
浴室(花の香り漂う「香りの湯」も!) 休憩室で寛ぐ事もできます。 ロビー(宿泊、食事、売店も完備)
園内には ハーブガーデンがあり、7月の頭ということもあり
ラベンダーが見頃でした。売店ではハーブグッズも販売されていました。

極楽寺山(標高693m)からの風景
 次に、アルカディアビレッジのすぐ近くにある極楽寺山に行ってきました。
山頂からの瀬戸内海や宮島、西中国山地の展望は見事で、付近にはキャンプ場や展望棟が整備され車でたやすく行くことが出来ます。 
 極楽寺は真言宗の古刹で、大同元年(806)に弘法大師によって開眼供養された由緒ある寺院です。
 廿日市市といえば 広島市の衛星都市という印象がありますが、山間部に足を伸ばすと心を癒せる理想郷があり、心と身体を優しく解きほぐしてくれました。

INDEX
inserted by FC2 system